総務の窓口は人事・総務業務のアウトソーシングプラットホーム

相談事例

相談事例

こんな「お悩み」かかえていませんか?

労働基準監督署の臨検に乗り切れるか心配

地方拠点、子会社、下請け企業の管理までは手が回らない

いろんな勤務シフトが増えてきて、勤務管理が煩雑

間接人員の人は減らされているけど、仕事は増加、複雑化している

外国人材を活用したいけど、すごく手間がかかると聞いている

外国人材の活用は、コンプライアンスや生活トラブルが心配

基礎的な技能教育は外部に委託して、コアな部分に集中したい

不祥事で企業が謝罪・・・起きる前に対策はできないのか

取引している派遣会社の数が増えすぎて管理が煩雑に

子会社や下請け企業が深刻な人手不足

企業の人事・総務部門が抱えるあらゆる課題を
アウトソーシングで解決します。

企業の人事・総務部門が抱えるあらゆる課題をアウトソーシングで解決します。

相談事例からみる解決サービス

  • 突然やってくる労働基準監督署の臨検・・・。果たして、乗り切る事は出来るのだろうか?

    労働基準監督署の臨検

    総務の窓口の労務監査代行サービスにて課題を解決致します!『労務監査代行サービス』は、実際の労働基準監督署が行う臨検と同内容で労務監査を実施し、不具合を指摘するだけでなく、是正方法のコンサルティング、就業規則改訂コンサルティングまで、課題解決まで一貫して対応致します。

  • 地方拠点、子会社、下請け企業の管理までは手が回らない・・・。定期的に実態を把握できる手段はないだろうか?

    地方拠点、子会社、下請け企業

    総務の窓口の調査/監査代行サービスにて課題を解決致します!Webアンケート、内部監査代行等による実態調査を経て、データ集計、調査レポートの提出により把握したい情報をスムーズにご提供致します。新たな課題が見えてきたら、他のサービスの併用により、課題解決まで一貫して対応致します。

  • 働き方改革の下、いろんな勤務シフトが増えてきて、勤務管理が煩雑・・・。今の現状に適した勤務管理の手段はないだろうか?

    勤務管理

    総務の窓口の勤怠管理システム導入支援サービスにて課題を解決致します!全てをワンシステムで勤務管理するのは、情報セキュリティー面も含め、あまり得策ではありません。雇用形態、シフト、あるいは職場環境に応じた、最適な勤怠管理方法のコンサルティングから、システム導入の際の初期設定、ツール作成までを支援致します。

  • 間接人員の人は減らされているけど、仕事は増えているし、複雑化している・・・。総務部署の働き方改革を実現する手段はないだろうか?

    仕事増加

    総務の窓口の庶務代行サービスにて課題を解決致します!総務部署が行う業務の中には、ノンコア且つ手間のかかる業務がたくさんあります。『庶務代行サービス』は、いわば”第二総務部”として、社内あるいは構内常駐型で、切り出されたノンコア業務を包括的に受託するBPOサービスです。

  • 人手不足なので外国人材を活用したいけど、すごく手間がかかると聞いている・・・。コンサルティングだけでなく、実務も委託することは出来ないだろうか?

    外国人材を活用

    総務の窓口の外国人材関連サービスにて課題を解決致します!『活用コンサルティング』に始まり、『採用代行』、『社宅管理代行』、そして『労務管理代行』に至るまで、外国人材雇用に関することは、1から10まで、一貫して受託することが可能です。もちろん、部分的な活用においてもご相談下さい。

  • 外国人材の活用は、コンプライアンスや生活トラブルが心配・・・。専門的な機関に、全部あるいは一部を委託することは出来ないだろうか?

    外国人材生活トラブル

    総務の窓口の入管コンサルティングサービスにて課題を解決致します!外国人材におけるコンプライアンスは、在留資格に関する知識や情報がが豊富な専門家の補助無くして成り立たないといっても過言ではありません。『外国人材向け教育サービス』と併用すれば、生活トラブルも未然に防ぐことが可能です。

  • 新入社、キャリアップ、キャリアチェンジと、基礎的な技能教育の実施機会が増えている・・・。基礎的な技能教育は外部に委託して、コアな部分に集中出来ないだろうか?

    技能教育

    総務の窓口の技能教育支援サービスにて課題を解決致します!教育機会の充実は、今や社員定着の面においても、重要なポイントなっています。一般的且つ基礎的な教育は、上手く外部を活用すれば、社員教育も効率化が図れます。一部のカリキュラムは、外国人材向けにアレンジすることも可能です。

  • ニュースを見る度に、不祥事で企業が謝罪・・・。起きた後ではなく、起きる前に対策はできないのか?

    不祥事で企業が謝罪

    総務の窓口の教育・研修サービスにて課題を解決致します!問題が起きた後に対策とし行われるのも研修なら、予防策として実施するのも、やはり研修です。コンプライアンス、ハラスメント、モラルの研修は、手を変え品を変えながら、繰り返し行うのが効果的。上手く外部を活用すれば、社内研修にかかわる負荷軽減も、習熟度UPも図れます。

  • 取引している派遣会社の数が増えすぎて管理が煩雑に・・・。人事部、総務部の窓口担当者の負荷を軽減することはできないのか?

    総務部の窓口担当者の負荷

    総務の窓口の派遣購買代行サービスにて課題を解決致します!これまで窓口担当者様が行われてきた派遣に関する業務の、一部を代行するサービスです。派遣法の改正を見越して、派遣帳票のチェック等、ボリュームもあり、且つ専門的な知識が必要な領域は、上手く外部を活用すれば、コンプライアンスレベルも担保されます。

  • 子会社や下請け企業が深刻な人手不足・・・。親会社、元請け企業として支援出来ることはないのか?

    深刻な人手不足

    総務の窓口の非正規人材採用コンサルティングサービスにて課題を解決致します!採用戦略、求人条件、広告媒体の選定、求人票の記載に至るまで、ヘルプデスク形式で対応します。今や、親会社、元請け企業による支援が必要なのは採用だけではありません。子会社や下請け企業が抱える課題に対し、支援策の一環として、総務の窓口の各種サービスを活用頂けます。

『総務の窓口』宣言STATEMENT

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