総務の窓口では、【総務の窓口 通信】2021年6月号を発行致しました。
◆◆今月のメニュー◆◆
ヘルプデスク/サポートデスク特集
新しいシステムや仕組みを導入した場合など、対応する社員からの問い合わせが多くなる傾向にあります。
また、年に1回しかないイベント・行事での業務についても、社員のノウハウが溜まりづらいなどの様々な問題が生じます。
対応施策としての一時的に人を増やす日雇い派遣は、法律上運用に手間がかかってしまいがちです。
オンサイト・オフサイトで対応できるヘルプデスク/サポートデスクのアウトソーシングを活用してみませんか?
社員の業務負担・ストレス軽減を目指し、対策を取りましょう!
■ ヘルプデスク/サポートデスクとは??
【 社内向けヘルプデスク 】
会社内のOA機器設定から、ネットワーク管理などについてサポートする仕事です。
【 社外向けヘルプデスク 】
自社のシステムや製品の問い合わせ窓口として、社外の取引先や導入を検討している新規のお客様からの問い合わせに応える窓口となります。
■ アウトソーシングするメリット
・対応スピード・品質の向上
・業務効率化によりコア業務へ注力できる
・人員追加に比べるとコストを抑えられる
・無用な社内トラブルや軋轢を防ぐことができる
・対応状況を可視化できる
・社員の離職を防ぐことができる
総務の窓口 提案メニュー
■ 派遣サポートデスク
・派遣窓口担当者の膨大な手間を大幅に削減できます。
■ 年末調整
・従業員規模を問わず、翌年1月以降でも対応いたします。
■ 奨学金サポート
・日本学生支援機構(JASSO)の奨学金に特化した特別メニューをご提案いたします。
▶ お客様のニーズに合わせて専門チームを選定し、サービスをご提供致します!