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お知らせ

  • 2020.11.09 Legal Report
  • Legal Report 2020年11月号公開致しました。

総務の窓口では、【Legal Report】2020.11月号を発行致しました。

◆◆今月のメニュー◆◆
労働者派遣を行うにあたって、これまでは派遣会社(派遣元)の法令遵守が指導されてきました。
近年はさらに、派遣労働者を受け入れている企業様(派遣先)についても指導が厳しくなってきています。
今回は、10ある派遣先が遵守しなければならない項目より、見落としがちな部分をご紹介いたします。

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派遣先企業が労働局の臨検の際によく指摘をされる部分が
「派遣先管理台帳の作成、記載、保存及び記載事項の通知(法第42条)」についてです。
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多くの派遣会社をご活用している場合に、派遣元が提供したあるいは作成した
フォーマットやデータをそのまま使用していませんか?
その場合、複数の書式が保管されてしまい、臨検の際に「本当に管理しているのか?」と
指導されるケースも実際に報告されています!

\総務の窓口では、このようなサービスもございます!!/

①派遣サポートデスク
複数の派遣会社をご活用の企業様におすすめです

②派遣先責任者研修
年度が変わった新任責任者研修の必須項目として活用!

③BPOデータ入力代行
派遣先管理台帳のデータ入力対応いたします

総務の窓口Legal Report2020年11月号(クリックするとPDFが開きます)