総務の窓口では、【総務の窓口 通信】2021年5月号を発行致しました。
◆◆今月のメニュー◆◆
新入社員定着支援特集 ~ジェネレーション”Z世代”を攻略しよう~
今年も新入社員を迎えて早くも1ヶ月が経ちましたね。
世代間のギャップを感じ、フォローの難しさを痛感している企業も多いのではないでしょうか。
ソーシャルネイティブな彼らの世代はデジタル化が急速に進む中でも貴重な戦力です!
世代間での考え方の違いを理解し、貴重な戦力を確保しましょう!
■ “Z世代”とは?
Z世代とは、1996年から2012年頃に生まれた世代を指します。幼少期からネットサービスに囲まれスマホやSNSの恩恵を享受しているソーシャルネイティブ世代で、人とのつながりやコミュニティを重視する傾向があります。そんなデジタル・ソーシャルが当たり前のZ世代と、それ以前の世代の人々では、仕事に対する意識も異なります。
■ Z世代の離職率
大学卒就職者の就職後3年以内の離職率は約30%と厚生労働省は発表しています。Z世代が退職理由や魅力に感じる企業の要素を理解し、採用・教育コストを無駄にしないためにも新入社員が離職しない環境づくりが必要です!
総務の窓口 提案メニュー
■ 教育研修
・階層別研修(新入社員から管理職までお客様のニーズに合わせ効果の高いカリキュラムをご用意いたします)
・専門スキル研修(特色のある専門グループ法人の連携で個々の適性、職制に合わせた研修の提案が可能です)
■ 健康管理サポート
・メンタルヘルス研修
・ストレスチェックサービス
・産業カウンセラー
■ 業務効率化(BPO)
・電子化/データ入力
・書類チェック
・封入/封緘/送付
▶ お客様のニーズに合わせて専門チームを選定し、サービスをご提供致します!